骨折治療だけではない!肩こりや膝痛の解消まで

骨折や脱臼などの治療をしてもらえる

骨はそう簡単に折れることはありません。でも強い衝撃があると折れることがあります。骨粗しょう症などになっていれば折れやすくなっている可能性があります。骨が折れた時にはそのままにしていてはいけません。治療をしてくれるところとして整骨院があります。骨を正しい位置に固定してくれ、その後のリハビリなどを受けることも可能です。骨折後の生活の仕方なども教えてくれます。治ったときに、日常生活に戻りやすくしてくれます。

肩こりや腰痛を改善してもらえる

肩こりといえば、多くの人が経験する不快感かもしれません。一日デスクワークをしていると起こることもありますし、販売員など立ち仕事をしている人でも起こります。何となくだるい感覚が続くこともあれば、ひどくなると傷みになることもあります。この時にだるさや痛みを解消してくれるのが整骨院です。痛みの原因になっているところをチェックしてくれ、適切な治療をしてくれます。痛みにくくなるような体の動かし方なども教えてもらえます。

不快な痛みの根源を治療してもらえる

膝が痛いと病院に行くと、ひざの治療をしてもらえます。膝に水がたまっているからと水を抜いてもらったりです。場合によっては、ひざ関節を新しいものに取り換える手術を行うこともあります。整骨院では、痛みの根源になる部分を見つけ出して、そちらの治療をしてくれます。膝が痛い時、必ずしも膝が原因とは限りません。その他に原因があるとき、そちらを解消させて、膝の様子を見ます。根源を治すことで、膝も自然に治ることがあります。

整骨院とは、柔道整復師免許を持つ専門家が治療を行う場所です。その治療内容は、捻挫、打撲、挫傷、骨折、脱臼などです。整体院や接骨院とはまた違うので気をつけてください。